lace
--年 --月--日
lace
2012年 04月26日
昨夜の大漁“トビウオ”

20120426_1080365.jpg

今日は朝からトビウオとの戦い!!

2時間は戦ってたな☆




ランチタイムに間に合うように♪





で、間に合った結果…




本日の‘日替わりプレート’☆。.:*:・'゜
20120426_1080391.jpg

“トビウオのフルコース”☆ (限定10食)
20120426_1080394.jpg

・トビのたたき
・トビのフライ
・トビのすり身揚げ プレート☆。.:*:・'゜


+ご飯・味噌汁・珈琲付き ¥1,000



見事、完売!
皆様、ご来店ありがとうございましたm(__)m







しっかし、忙しかったな。
今日の午前中・・・


裏での戦争の様子をちらっとご紹介♪


★山椒の下処理班♪(すり身揚げに使用)
20120426_1080369.jpg 20120426_1080378.jpg

味噌を混ぜれば、山椒味噌の出来上がり♪ いい香り~♪
20120426_1080388.jpg



※トビウオ処理班♪ 左写真(まずは三枚に下ろす) 右写真(卵と白子)
20120426_1080381.jpg 20120426_1080382.jpg

下ろした後の残骸も…大漁!(大量だ)
20120426_1080383.jpg






春の伊勢海老漁も本日最後となりました♪
20120426_1080361.jpg
次の口開けは、今年の冬となります。

伊勢海老ちゃん、又会う日まで…







さ~て、次は夜の部スタートです!!

頑張ろう~  ファイト

コメント:

今日は偶然にも飛び魚三昧に当たりました。

ブログも見てないし、先着とも知らず(^。^;)

たまたま阿古にいて、たまたまサントモ
さん。おいらの美味いものセンサーは強力ですな(`・ω・´)

地のものランチが食べれる店が少ないので、と~っても良かったです。
えちのぶさん、コメントありがとうございます。
又、遠くからお越し頂きありがとうございました。

‐そう、うちもたまたまだったんですよ。
新鮮な地元産物の提供が夜の宿泊ゲストだけではもったいないからと…

地産地消!
ちなみにサラダの野菜(キャベツ・レタス)も地元産でした♪
今後ともよろしくお願いします。

アンテナ張り巡らしておいてね~(^^)

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
