lace
--年 --月--日
lace
2016年 10月23日
朝晩、だいぶ涼しくなり過ごしやすい季節となりました。



実は、この涼しさを待ってました。

この時を待って、お庭の手入れをしようと・・・

今週それに時間を費やした1週間でした。



まずは、10/18
本職(伊豆緑産さん)の手を借りてメインツリーであるガジュマルを伐採!!

びふおーあふたー
20161018_4587.jpg
ちょっと切り過ぎた感もありますが、木はまた伸びます!!

あ~ さっぱり(#^.^#)



続いて、自分で出来る庭いじりをしようと思ったんだけど

なんせ、暑い

3日前の10/20は気温30℃もあり、それはそれは暑い夏日でした
20161020_4592.jpg


やっと今日、気温25℃以下になり始めることに・・・
20161023_4609.jpg


客室前の花壇もさっぱり!!
20161023_4611.jpg
"ハイビスカス"も半分以下に切り詰め、"食わず芋"の大きくなり過ぎた株を思いっきり切り
モンステラも大きくなりすぎたので、株分けをしました。

それにしてもモンステラの葉が大きくなりすぎて、可愛くないんですけど・・・

はてさて、どうしましょう???



明日からは鉢物や大好きな多肉ちゃんのお手入れをしていこうと思います(^^)v





さて、そんな今日ご出発のされたゲストをご紹介します。

島にご友人がいての来島。
20161023_4608.jpg
昨日は曇り空で、夕陽も星も見る事が出来ず残念でした。

が、名ガイドのお蔭で島を堪能されたようで良かったです(^^)




他にもご来島ご来店頂きましたすべてのお客様に

ありがとうございましたm(__)m



行き届かぬところもあったこととも思いますが

是非にまた、お出かけ下さいね!!







と、言うことで

今日も一日お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
