lace
--年 --月--日
lace
2016年 04月04日
新年度がスタートし、早くも4日経ちました。

それぞれの職場でも、少しづつその空気が変わったのではないでしょうか?



サントモでは“トビウオ”からスタートしました☆
20160401_3341.jpg

研修生のRちゃんもトビウオ初体験!

うろこ取りを手伝ってくれました(笑)
20160401__3340.jpg




研修生Rちゃんは、2週間の研修ということで来島♪

本日、無事研修を終え島を後にしました。



昨日はやっと時間が作れたので、出発のゲストを見お送りした後、

“おにぎり”持って“ハイキングへ出かけました☆


雨が多かったこの頃ですが、太陽の光浴びながら森林浴は

身体の隅々まで細胞を活性化してくれるように思います。



見頃を迎えた八丈キフジ☆
20160403_3364.jpg

桜は見頃を過ぎていましたが、花びらのカーペットはこの時期にしか味わえない景色です。
20160403_3379.jpg


途中では野鳥が出迎えてくれ・・・

近くに寄っても逃げようしない、緑色が鮮やかな鳥♪

何という鳥でしょう? 名前がわかりません?????
20160403_3368.jpg


ウラシマソウ
20160403_3362.jpg

シダ
20160403_3377.jpg

シチトウスミレ
20160403_3382.jpg

野イチゴ
20160403_3381.jpg



皆でおしゃべりしながら楽しいひと時でした☆

(※このコースは、俗にいう清水線。全長約5㎞のハイキングコースです)




お世話頂いた姉妹校の先生や、先輩元スタッフにも島の海や山のことについて

レクチャーして頂き、とても勉強になったことと思います。ありがとうございました。



ここでの経験が、良い経験となってくれる事を祈るばかりです。

Rちゃん! 研修お疲れ様でした☆







ということで


今日も一日、お疲れ様でした☆








コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
