lace
--年 --月--日
lace
2013年 08月19日
【サントモガーデン】では今、白い花が咲き乱れています。


ご紹介します*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



百日紅(サルスベリ)  【花言葉】愛嬌
20130819_0043_1.jpg


ハイビスカス (白) 【花言葉】艶美 繊細な美
20130819_0033_1.jpg
暑さに負けず、とても大きく元気に育っています。



睡蓮“スイレン”(白)  【花言葉】純粋・潔白
20130819_0012_1.jpg
※今年購入したスイレンですが嬉しいかな咲いてくれました。


風船蔓“フウセンカズラ” 【花言葉】永遠にあなたとともに
20130819_0018.jpg

コロンとした緑の風船が可愛らしいでしょ(*^_^*)
20130819_0019_1.jpg
中ではハートの形の種が生育中・・・




どれも赤やピンクといった鮮やかカラーもあるんですが

なんとな~く“白色”に惹かれてしまいます。





心理学的には・・・

純粋で無垢、また真面目さや誠実さを表わす色でもあります。

が、その一方で深い喪失感を表す色でもあり、

何かに向かって猛烈に心身のエネルギーを消費し、

燃え尽きてしまった虚脱状態にある時に人間は無意識に白という色を選びがちになると言われています。




と、ありました。





昨日、お盆休みで帰省していた人達が多くお帰りになりました。

知らず知らずのうちの虚無感からかしら???^^;






さぁ~、夜の部スタート!!

頑張りましょ!!(笑)








コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
