lace
--年 --月--日
lace
2013年 08月07日
(回顧録。。。)



富賀大祭


8月4日 

昔の若い衆。。。
1DSC_0108.jpg
1DSC_0115.jpg

今の若い衆。。。
1DSC_0174.jpg

女衆も。。。 ayu&emi
1DSC_0139.jpg

sumire
1DSC_0149.jpg

コーリャセーエエ〜 イェエェェ〜♪
1DSC_0052.jpg

子供獅子も頑張りました♪
1DSC_0006.jpg
※中には今年1年生になった孫が入ってます(*^_^*)

小さいうちから大人も子供も一緒に同じ事やるって素晴らしいと思う。
見習う⇒見て習う 大事だよね!!

指導頂いた大人の方に感謝m(_ _)m


8月5日

子供達を乗せて担いでくれた若い衆。。。(感謝)
1DSC_0039.jpg

サントモ前で。。。
1DSC_0055.jpg



伊ケ谷への受け渡し場所、鉄砲場へ到着。
1DSC_0083.jpg

揉んで揉んで、足はきっとガクガクのはず・・・
1DSC_0085.jpg

それでも、もんでもんで・・・
1DSC_0122.jpg

最後の力振り絞って、顔も歪みます。
1DSC_0131.jpg

そんな姿はやっぱりどの人も皆、カッコイイ☆







そして



いよいよ受け渡し。。。
1DSC_0168.jpg

待機する伊ケ谷衆
1DSC_0162.jpg



何が起きるか???

見物人や警察関係者に緊張が走ります。
1DSC_0093.jpg


が、


今年は、きっちり綺麗に何の揉め事もなくすんなり受け渡しました。

(※喧嘩神輿ということでも有名な祭りゆえに、見物人からはガッカリという声がちらほら・・・)^^;



終わった後は清々しく。

警察関係者や救護班
1DSC_0180.jpg

大祭関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした☆
1DSC_0176.jpg

物語ってるね~。男の背中!! カッケー!!\(^o^)/
1DSC_0183.jpg

夜はお色直しして盆踊りへ繰り出すスタッフ達♪
1DSC_0191.jpg
仕事して、神輿担いで、盆踊り~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

良く頑張りました(^^)





(島出身)こーちゃん&吉田君
1DSC_0001.jpg
いい写真や動画撮れたかな?

ishiiさんと仲良しのお仲間さん
1DSC_0188.jpg

(島出身)yokotaさんファミリー
1DSC_0209.jpg




皆様、島にご縁のある方たちばかり・・・

そのご縁とご縁が結びついて新たに生まれるご縁に感謝!!




みなさん、ありがとうございました。







コメント:

今回も大変お世話になりました。
ダイビング、富賀大祭と満喫した三宅島になりました。
どうもありがとうございました。

写真と動画についてはそれなりという事で^^;

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
