lace
--年 --月--日
lace
2013年 02月12日
昨日の出来事です。



アカコッコ館にて東京都主催による


“バードアイランド三宅島
魅力向上に向けたシンポジューム”



という長ったらしい名前のシンポジュームが行われました。



んんん???




と首を傾げてしまいそうなシンポジューム。




つまりは、



豊かな自然環境を損なうことなく利用しながらのエコツーリズム。
それを行うにはどうしたらよいかを考えていこう。


と、いう事・・・かな!?



講師の方々です!!
20130212_0038.jpg

20130212_0039.jpg

いづれの方々のお話聞いていても

地域の人達を抱き込んで、地域の魅力を活かして成功している方々。



三宅島では・・・


難しいなぁ〜・・・@@@


ちなみに私は自然ガイドはしておりません。
ガイドさんは、ちゃんとした方々がおりますのでお任せしています。

自然は大好きですが、野鳥のことは全くと言っていいほど知りません。
教えて頂いても、右から左に流れてしまいます(>_<)






沖縄県、やんばるからお越し頂いた久高さん。
20130212_0037.jpg
三宅島は3度目の来島だそう。
その前の来島は、故ジャック(ジャック・モイヤー博士)さんとのシンポジュームだったという。


実は、やんばるでエコツーリズムの活動を共にしている友人がいて、久高さんが見えることを事前に聞いていました。
実際お会いしお話させて頂いて、頷けることがたくさんあり、少ない会話でしたが勉強させて頂きました。

エコツーリズムだけでなく、Iターンで田舎に住むこととか、その地域に溶け込むのにどうしたらいいかとか・・・



奥が深いんですよねーーー( ̄^ ̄)





やんばるの森には幾度か訪ねたことがありますが、

今度訪れる時には、又違った見方ができるかもしれません。







講師の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
