lace
--年 --月--日
lace
2016年 03月25日
花冷えは今日も続いている三宅島です。

が、水温は20℃。

海の中の方が暖かいですね☆



せめて気持ち的には暖かくいきたいものです。



と、いうことで・・・




島のカラフル野菜のご紹介♪

通常“スイスチャード”の名前で知られているお野菜♪

島では“カラフル菜”と言われています。
20160325_8697.jpg



なんか、“春っぽい”し“可愛らしい”と思いませんか?

このカラー♪

ほうれん草の仲間でサラダでもいけるらしいんですが、ちょっとえぐ味が残る感じがします。


で、今日は肉とニンニクで炒めてみました。

20160325_8701.jpg

くせもなく、美味しかったです(^^)v





今日も一日お疲れ様でした☆






lace
2015年 04月27日
毎年恒例となっている

トビのすり身作り。。。

手間暇かけて作ります(^^)

20150426_6799.jpg

このすり身作りでこの瞬間が一番楽しんです。

にゅるにゅるって感じで出てくる、その瞬間が♪

だんだん快感になっていくんですよー(笑)
20150426_6800.jpg

それを山椒味噌と合わせて保存します。

今日はお吸い物に。。。
20150426_68251.jpg

そして、刺身は姿造りで♪
20150426_6802_1.jpg

20150426_6818_1.jpg


今日は暑いくらいの夏陽気に♪

水温も先日まで15℃くらいだったのに今日は17℃まで上がってきたようです!!




このままのお天気でGWまで行ってもらいたいものですね♪




今日も一日お疲れ様でしたm(__)m




lace
2015年 04月21日
地産地消にこだわり

出来るだけ無農薬にもこだわり・・・




そしたらブロッコリーの中に

“かたつむり”がかくれんぼしてた・・・( ´艸`)

20150421_6732.jpg

可愛いさのあまり しばし観察・:*:・・:*:・♪

シンクの壁をつたい
20150421_6738.jpg

よっこらよっこら・・・
20150421_6740.jpg

よいしょっ!!
20150421_6745.jpg

シンクの排水口ごみ受けからも、出てきた♪
20150421_6751.jpg


思わず笑みがこぼれちゃいました(人´ω`*)♡




なんか、いいよね!! 




“かたつむり”に癒された一日でした(笑)




今日も一日お疲れ様でしたm(__)m




lace
2015年 04月20日
低気圧通過に伴う海上不良のため、今夜竹芝発の“橘丸”は欠航となりました。

今夜乗船予定のゲストは明日の飛行機に切り替えて、島入りに・・・

アクセス方法がひとつでないのはいいですね。





生暖かい南風が吹き、空はどんより霧に覆われ、ポソポソと雨も降ってきた三宅島です。




こんな日は夕食時のBGMも軽快な音楽で♪




さて、今夜の一品*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

トビウオのお造り。

味覚も春です。


20150420_6599_1.jpg





ビールがすすんじゃうよね~(笑)



今日も一日お疲れ様でした~♪



lace
2015年 02月28日
当店は・・・

地産地消をモットーとしておりますが

たまに 思わず笑っちゃう野菜も交じってきます(笑)





☆今日のお野菜☆

ご近所さんから頂きました。


洗いながらスタッフともども噴出してしまいました( ゚艸゚)・;'.、ブッ




皆さんは 何に見えますか~???



私たち的に 

これは“馬大根” ☆.。.:*・゚
20150228_6192.jpg



そして 大根足とは聞いたことありますが

これは“人参足~”・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
20150228_6215.jpg

こんなに絡まらなくてもいいのに・・・(*>ω<*)テレルー!
20150228_6197.jpg


ネ!? 思わず笑っちゃったでしょ???







と、言うことで・・・

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m








↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
