lace
--年 --月--日
lace
2017年 05月08日
≪5/3 回顧録≫

今年初めてのドルフィンスイムに行ってきました☆


三宅島坪田港を出発した頃は曇り空でしたが、

御蔵島に近づくにつれて少しずつ太陽が顔を出してくれました。


いざ、海の中へお邪魔すると……

透視度はあまり良くないものの、

そこには「遊ぼうよー」と言っているかのように、

次から次へとイルカがやってきて、

360°イルカに囲まれることもありましたよ!!

20170503_7274525_1.jpg

20170503_7274524_1.jpg

20170503_7274523_1.jpg



この時期は、夏よりもイルカがゆったりとしていて

遊んでくれる時間も長いような気がします✩

20170503_7274522_1.jpg


まだ水温が上がらず

ウエットでは少々寒いですが、

心身ともに癒され、水の冷たさを忘れるほどでした🐬

20170503_7274521_1.jpg


by AKANE ( ¨̮ )
lace
2016年 08月29日
8月最後の週末は、

“台風10号”に翻弄されながらも

素敵なゲストの皆様と共有することができました。


土曜日☆ピーカンのお天気でスタート♪
20160827_4000_2.jpg


この日のドルフィンスイム

機嫌がよかったり、つれなかったりと色々みたいでしたが

そこはあくまで自然イルカ、相手は私たちの同じ生きものですから・・・m(__)m

20160828_4317_1.jpg

20160828_4309_1.jpg

20160827_4315_1.jpg

20160827_4310_1.jpg
(Photo by ツッチー)

さすが☆ツッチー!!

写真提供頂きありがとうございます(#^.^#)




ダイビングは、水温高く透明度抜群、されど流れも速かった海。

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




その日の夕飯はBBQ♪

「雨が降っても・・・やる!!」を合言葉にBBQ♪

が、しかし、本当に大雨になってしまい、

錆が浜キャンプ場に場所を移動し挙行☆
サントモ始まって以来の読みの浅はかさ・・・(皆さん、ごめんなさい)
20180827_BBQ_1.jpg
“ツッチーチーム”&“ダイブアースチーム”ジョイントBBQ




そして、翌日曜日は皆さんのーんびり!!

船の着発を懸念していましたが、上り便は定時に伊ケ谷港着となり、

一日早めてお帰りになったダイブアースチーム!!

あまり潜れなかったけど、皆さんサントモTシャツ着て来てくれて嬉しかったです!!
20180828_4263_1.jpg
ありがとう!!






誰もい居なくなった夕暮れ時・・・
20180828_9513_2.jpg
再び錆が浜に行ってみると

季節が動い事を感じずにはいられませんでした。





そして、一抹の寂しさ胸に帰宅すると・・・

キッチンの無機質なステンレステーブルの上に置かれていたのは

“プルメリア”の花♡
20180828_9518_1.jpg

留守の間のプレゼント♪

誰かな~~~???

ありがとう・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




こんな些細な出来事が、とても嬉しかったりするんでよねー!!






皆さん、台風10号の影響により29日・30日はお休みさせて頂きます。

どうぞお気をつけてお過ごしください。





と、言うことで

今日も一日お疲れ様でした。。。











lace
2016年 04月12日
今日、17時半ごろ友人から電話。

「学校下にイルカが居るよ!!」と・・・



指定場所へ行ってみると、背びれが見える!!

沈んでは浮かんでを繰り返し・・・
20160412_8736_1.jpg


でも何故? 

身体はそんなに大きくない・・・

まだ子供?  迷子?
20160412_8733_1.jpg




その後ろには定置編みが仕掛けてあるんです。
20160412_8729_1.jpg


どうか無事でありますように!!

引っかかったりしませんように!!





と、思う反面

穏やかな海に 一頭のイルカ。

癒されたことも また事実なり・・・








今日も一日お疲れ様でした。





lace
2014年 10月26日
秋深し。。。


サントモでは今シーズン フィナーレとなる“ドルフィンスイム”

昨日・今日と行ってきました☆。.:*:・'





+---------- ドルフィンスイム -------------------☆・:*☆。・:*+

天候:10/25曇り・雨 26日晴れ 
気温:23℃
水温:22~r24℃(御蔵島)
風向:北東6~7m
海況:凪だけど少しうねりありかな(?)&潮の流れあり




まずは昨日25日から

“担当はスルメことsumire”
出航している船が沢山いてイルカもお疲れ気味でした。
遊んでくれる事はあまりありませんでしたが、一群れがとっても大きく興奮しました(笑)
20頭はいたと思います!!

今シーズンLastイルカ‥…━━━★゚+
良い締めくくりになりました。

イルカちゃん達ありがとう♡ また来シーズン♡
20141026_250982_1.jpg

20141026_250999_1.jpg




今日26日

“担当はEmi”
秋の海はやはり冷かったですが、ゲストのイルカ愛は熱かったです!!

皆さんの前をイルカが横切る時にはカメラで写真を撮りまくり!!
船に上がると皆さんご満悦!!
いい写真が撮れたでしょうか?

今年最後となるドルフィンスイムだったので、皆さんの笑顔が見られて良かったです!!

御蔵島を離れるときには
「今年もありがとう! 来年のよろしくお願いします!」と
感謝の気持ちを思いながら終える事ができました。
20141026_261009_1.jpg



参加いただいた皆様

TDFの皆様☆
20141026_261010_1.jpg

jyunkoさんとゆかいな仲間たち☆
20141026_261011_1.jpg



+-------------------------------------------☆・:*☆。・:*+



今日のお見送り・・・

間に合った~(^'^)     
20141026_61015_1.jpg
▲▲▲アリガ島▲▲▲



今年も多くの方々に出逢え、楽しんで頂いたドルフィンスイム・・・

サントモでは今シーズンは今日で終了となります。

多くの方々に支えられ、無事に終えることができました。

ご参加頂いた皆様・携わってくださった皆様に心より感謝申しあげます。

ありがとうございましたm(__)m

また来年、元気にお会いしましょうね♪



LOVE♡DOLPHIN



lace
2014年 09月16日
+---------- ドルフィンスイム ---------------☆・:*☆。・:*+
天候:晴れ 
気温:26℃
水温:28℃(御蔵島)
風向:北東~南5m
海況:凪だけど少し波
透明度:20m 


行きと帰りの道中から見る空は 秋色していてとても綺麗でした。
20140915_9150929_2.jpg

遠くで暗い雲の下にだけ降る雨発見!!
20140915_9150914_2.jpg
晴れと雨との間ってこうなるんですね~φ(・ω・ )



さてさてイルカさんは。。。

黒潮の影響で水温が高く、イルカの群れの中を一緒に泳ぐことが出来ました。

走行中の船の先端にイルカが付いた時のゲストの皆さんの嬉しそうな声!!

そんな歓喜な声を聞けて こちらもとても嬉しかったです(^'^)

20140915_9150917_2.jpg

20140915_9150919_2.jpg

20140915_9150926_2.jpg

20140915_9150927_2.jpg

最終日にもいたカメさん♪
20140915_9150928_1.jpg

(photo・comment by Emi)





ということで

連休明け初日

朝晩はずいぶん涼しくなりました。

日中との温度差も大きいことから 皆さんくれぐれも体調崩されませんように・・・


今日も一日お疲れ様でした。





↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
