lace
--年 --月--日
lace
2016年 07月19日
“海の日”連休の週末。。。

神着では牛頭天皇祭があり、今年も大賑わいのようでした。


この週末はお天気にも恵まれ、海は凪だし最高の週末となりました。

あっ 水温が低いのだけが、ちょっと残念でしたが・・・

皆さんダイビングやドルフィンスイムと楽しんで頂いけたようです♪♪



そんな皆様をご紹介します☆

◆学生時代のダイビング仲間でご来店。最高ですよね!学生時代の仲間って!!女子力高かったSさんグループ☆
20160717_4081_1.jpg

◆6年前に学生だったHさんは、当時やはり学生仲間とご来店頂いていて6年後の今年はなんと奥様連れて二人でダイビング☆
それに、その当時のサントモTシャツまで着てきてくれました~!!
懐かしいやら嬉しいやら~!! 覚えてくれててありがとう♡
20160718_4083_1.jpg

20160719_4076_1.jpg

◆思い立ったが吉日!!
の、言葉通り、間際に“三宅島行こう!!イルカと泳ごう!!”と思って来てくれたというAさん☆
宿もイルカもギリギリの所でキャンセルがあり取れた感!! 強運の持ち主だ~。うまく回って良かったね☆
20160718_8954_1.jpg
 
◆ノープランでご来島頂いたのはHさん!!
「何も考えてこなかったんです」と・・・
でも、それがかえって嬉しいよね! 
ぶらぶらと貸し出したばかりのロードバイクで島一周したり、バスでのんびり島巡りしたり・・・
それが島の楽しみ方でもありますよね(笑)
20160718_4089_1.jpg

◆姉妹でイルカに行ってきたのはKさん☆
早朝6時から太陽の陽を浴びながら朝ごはん!!
それにしてもよーく似てますよ!!
20160718_4084_1.jpg

◆毎年訪ねてくれるのはKさんファミリー☆
子供さんたちに敬語でお礼言われたりしたときにはドキッとしてしまいました。
身長も伸びた4年生と6年生!! これからが益々楽しみですね♪♪
20160718_8955_1.jpg


皆さん口ぐちに、この週末のイルカは大満足だったようです!!

一緒に遊んでくれたイルカたちにも感謝です☆

20160601_6011306_1.jpg

20160601_6011334_1.jpg
(photo by EMI   01/06/2016)



皆様、ご来島ご来店ありがとうございましたm(__)m

何のおもてなしもできませんが、、是非にまた遊びにいらして下さいね♪♪






最後に・・・

昨日の船上り便、送り太鼓☆

20180718_8981_1.jpg

20160718_8982_1.jpg

イヤー!! カッコ良かった!!

関係者の皆様お疲れ様でした♪♪♪




lace
2015年 06月05日
誠に勝手ながら

2015年5月31(日)〜6月5日(金)


研修旅行の為 全ての業務をお休みさせて頂きます。

6月6日(土)より通常営業と致します。


※それに伴い、メールでのお問い合わせにも対応出来かねますのでご了承下さい。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが よろしくお願い致します。



lace
2015年 05月19日
今朝の船入港時に降っていた雨も上がり

幾分明るくなっていきた三宅島です。

ただ霧が濃く、飛行機でご来島の皆様がちょっと心配です・・・(/_;)




さて、“サントモガーデン情報”♪

【ミニバラ】が満開です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
20150519_7084.jpg


こちらは【ジャーマンカモミール】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
20150514_7048.jpg

20150514__7046.jpg
↑これは5/14撮影のもの


今日は風に揺られてゆっさゆさ(^^)
20150519_7104.jpg

でもそのお蔭でいつにもまして“香り”が楽しめるんです。


ピーターラビットのピーターになった気分(*^_^*)


ご存知ですか?


--------THE TALE OF PETER RABBIT---------------

His mother put him to bed, and made some camomile tea;

and she gave a dose of it to Peter!

"One table-spoonful to be taken at bed-time."

--------------------------------------------------

イタズラをして帰ってきても暖かくむかえてくれる

優しいお母さん♪


いつもこんな風にむかえてあげたいものです。

が、実際はね!?・・・(^_-)-☆(笑)





さぁ、今日も一日頑張りましょう!!




lace
2014年 08月29日

気温26℃と涼しいくらいの三宅島です。

ここしばらく、北東よりの風が吹き天気も霧雨~雨~曇りとどんよりしています。

何かすっきりしない天気にホットするよりも寂しさを感じます。




そんな中ご出発されたゲストの皆様☆
20140828__5529.jpg
「たくさんのイルカにも会えたし、魚も見たし・・・」と、
第2の人生おおいに謳歌してくださいね♪

20140828__5531.jpg
霧雨の中でもアクティブに動き回って・・・
新鼻新山まで歩いて帰ってきて、時間に間にあってよかった(#^.^#)


島にお勤めのUさん夫婦&そのご両親・姉妹
20140829_5532.jpg
お子さんたちが可愛かった~☆



皆さん、それぞれの過ごし方で・・・


喜んでいるゲストの顔見られるのが本当にうれしいです☆



皆さんありがとうございました。




さて、今日も午後はドルフィン予定です☆

今日はオーシャンスイムのエキスパートが来島・・・

気をつけて行ってらっしゃ~い!

楽しんで来てくださいね~!!(^^)





私はランチ営業そして夕飯の仕込みへ入ります。

ということで、今日も一日頑張ろう!!\(~o~)/


lace
2014年 08月04日
回顧録・・・


去る8/2・3に行われた 【マリンスコーレ】

今年は20周年記念♪
20140802_002_1.jpg


花火も800発が上がる予定でしたが・・・

“花火大会”は、設置場所が荒波だった為、中止に!! 

花火師さんせっかく来て下さったのに・・・ d(‥〃)o残念
20140802_001_1.jpg
来月の再訪を約束して、その日の船で帰っていかれました


8/2のYahoo花火特集で何とこの“マリンスコーレ花火”が2位に☆
10580150_482554331889372_7032522394530310102_n.jpg

これって凄くないですか???(ノ*゚∇゚)ノ オォォォォォォ~♪

嬉しいですねぇ~





屋台では・・・

◆サントモは、今年も『焼きそば・フランクフルト』を出店!!
10592741_605953609524875_5704774404965028935_n.jpg

大盛況のうちに二日間とも完売!!
10568846_605956049524631_5594970601036969749_n.jpg

皆さん、ありがとうございましたm(__)m
10590633_605953629524873_3607239451416915190_n.jpg



◆抽選会の景品
fukubiki.jpg

◆商工会女性部は“ムロッケ・うまかか棒”を販売☆
murokke.jpg




関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m



↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
