lace
2016年 08月20日
しばらくぶりの更新・・・



あっという間に“夏”がきて

あっという間に過ぎ去ろうとしています。



なかなかこのBLOGとも向き合えなくて・・



そんなもどかしさを 胸の奥にしまい込み 

今日もせっせとご飯の支度(笑)

皆さんが「美味しい!!」と言ってくださるのを励みにネ(#^.^#)

空になったお皿見てニンマリの日々です♪




さてさて、

ずーと来なかった“台風”ですが、勢力は弱いものの、重なり来てしまいました。

何も重ならなくてもいいのに・・・



東海汽船は、“沖止め”とやらで午前11時入港、11時半繰り上げ出航です!!



ん??? “沖止め”???

島に来てかれこれ30年以上が経ちますが、初めて耳にしたワードです!!




今回、断念したゲストの皆様♪

是非、また近いうちにリベンジしてくださいね!!





ということで、

少し荒れてる海ですが・・・


荒れてる海は 色が違います!!

綺麗なんですよねー・*:.。. .。.:*・゜゜・*




20160820__9207_1.jpg

20160820_9345_1.jpg




皆様、台風やら暑さにはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね♪





lace
2016年 07月21日
今日から夏休み*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今朝は まだ まんまるのお月様残る中、べた凪の海を滑るように

東海汽船“橘丸”は錆が浜港着♪

20160721_8989_2.jpg

― そう、昨夜は満月でした'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





早速、親子連れのゲストが到着!!

楽しく過ごしてもらいたいな(^^)





こちらは、昨日のゲスト。

◆オーシャンファンタジーの皆様
オーシャンファンタジー_8986 _1
凪だけど、ちっと冷たい海をたくさん潜り、イルカにも会ってお帰りになりました。

毎々のご利用ありがとうございます。




幾分涼しいかに感じる今日・・・

ですが、暑いです!!

皆様、熱中症にはお気をつけ下さいね☆


ということで、今日も一日頑張りましょう!!





lace
2016年 07月19日
“海の日”連休の週末。。。

神着では牛頭天皇祭があり、今年も大賑わいのようでした。


この週末はお天気にも恵まれ、海は凪だし最高の週末となりました。

あっ 水温が低いのだけが、ちょっと残念でしたが・・・

皆さんダイビングやドルフィンスイムと楽しんで頂いけたようです♪♪



そんな皆様をご紹介します☆

◆学生時代のダイビング仲間でご来店。最高ですよね!学生時代の仲間って!!女子力高かったSさんグループ☆
20160717_4081_1.jpg

◆6年前に学生だったHさんは、当時やはり学生仲間とご来店頂いていて6年後の今年はなんと奥様連れて二人でダイビング☆
それに、その当時のサントモTシャツまで着てきてくれました~!!
懐かしいやら嬉しいやら~!! 覚えてくれててありがとう♡
20160718_4083_1.jpg

20160719_4076_1.jpg

◆思い立ったが吉日!!
の、言葉通り、間際に“三宅島行こう!!イルカと泳ごう!!”と思って来てくれたというAさん☆
宿もイルカもギリギリの所でキャンセルがあり取れた感!! 強運の持ち主だ~。うまく回って良かったね☆
20160718_8954_1.jpg
 
◆ノープランでご来島頂いたのはHさん!!
「何も考えてこなかったんです」と・・・
でも、それがかえって嬉しいよね! 
ぶらぶらと貸し出したばかりのロードバイクで島一周したり、バスでのんびり島巡りしたり・・・
それが島の楽しみ方でもありますよね(笑)
20160718_4089_1.jpg

◆姉妹でイルカに行ってきたのはKさん☆
早朝6時から太陽の陽を浴びながら朝ごはん!!
それにしてもよーく似てますよ!!
20160718_4084_1.jpg

◆毎年訪ねてくれるのはKさんファミリー☆
子供さんたちに敬語でお礼言われたりしたときにはドキッとしてしまいました。
身長も伸びた4年生と6年生!! これからが益々楽しみですね♪♪
20160718_8955_1.jpg


皆さん口ぐちに、この週末のイルカは大満足だったようです!!

一緒に遊んでくれたイルカたちにも感謝です☆

20160601_6011306_1.jpg

20160601_6011334_1.jpg
(photo by EMI   01/06/2016)



皆様、ご来島ご来店ありがとうございましたm(__)m

何のおもてなしもできませんが、、是非にまた遊びにいらして下さいね♪♪






最後に・・・

昨日の船上り便、送り太鼓☆

20180718_8981_1.jpg

20160718_8982_1.jpg

イヤー!! カッコ良かった!!

関係者の皆様お疲れ様でした♪♪♪




lace
2016年 07月04日
気温・水温との関係か・・・
濃霧で先が見えません(>_<)
20160704_8931.jpg

20160704_8939_1.jpg

海岸線に咲く“ハマカンゾウ”に近づく夏を感じます。
20170704_8943_1.jpg



さて、7月最初の週末ゲストは・・・

◆with新宿のみなさま☆
with新宿様070701_2
若手ホープのイントラE君☆
島に通いはじめてから10年だって!! 大きく成長。頼もしい限りです(^^)

◆ブルー&スノーの皆様☆
ブルー&スノー様070701_1
イントラHさん☆素敵なイルカ映像提供してくれました♪
ありがとう!!
https://www.facebook.com/keigo.hara.75?fref=ts




色々あるけど、今日も笑顔で頑張ろう!!(^^)

lace
2016年 06月26日
今年の梅雨…


三宅島の村花はガクアジサイ。
今年は島中あちらこちらで見る事が出来ます。
例年に比べ増えたように思います。


サントモロビーには、頂きものの青いガクアジサイ。
水揚げが難しいアジサイだけど、しっかり水揚げしてくれています。
この後、挿し木に挑戦!! うまく出来ればいいのだけれど…
20160626_8863_1.jpg



そして、今日のゲスト@TDFの皆様
20160626_8866.jpg
雑誌MDの取材入りで、カメラマンさんに撮り方教えて頂いたり
8年前にご来店のゲストもいたりして…
ビフォーアフターの話が出来るのが楽しかったり嬉しかったりでした☆




今日の終わりは…

なかなか制約され、撮ることが少なくなったけど
キッチン抜け出し夕陽に会いに行ってきました。
20160626_8872_1.jpg

20160626_8876_1.jpg

20160626_8908_1.jpg
潮風が心地よく
夕陽より夕焼けの方か綺麗な午後7時過ぎ
しばしの癒されタイム。。。

やっぱり島っていいなぁ~~~




と、いうことで
今日も一日お疲れ様でした。

↑サントモHPはこちら

フリーエリア
第5回LR☆無事終了✿ MiyakejimaLadiesRun.jpg たくさんのご参加ありがとうございました☆
検索フォーム
プロフィール

santomo

Author:santomo
三宅島のペンション&ダイブショップ 
サントモ

〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古575
TEL 04994-5-0532
FAX 04994-5-0527

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード